ジャズやるべ

Aebulay Zzja タケ(倉井健)のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 第5回関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭 | main | よぞさんさっちーおめでとう  >>

ふるさとのジャズ交流祭in斑尾2008

いやあ〜。楽しかったな〜。
一人になって自宅へ戻るときは、反動でちょっとセンチにもなっちゃった。
本当に楽しい時はあっという間に過ぎちゃうんだな、そんな気持ちが今でも経験できるってのは幸せなことだと思う。

色んなシーンが楽しく記憶に残ってる。

待ち合わせ、れいちゃんから寝てない理由聞いてびっくりしたり、まゆちが集合場所に迷ってこれなかったり、初めて会うシラっちが時間になってもなかなか現われなかったり、期待通り雲斎がいなかったり、メンバーに秘密でサプライズのはずだったモンローが’およよ’になってこっちが逆サプライズしたりと、しょっぱなから笑の連続。

会場着くなりビールぐびぐび飲んで、のっけから気分は上々。ステージと雰囲気を堪能した。

宿戻ってお風呂入って、交流祭参加。ステージに参加する予定なかったのに、さーちゃんの「参加したいよねっ」て一言から話はでかくなり、やったろうという事に発展。でも、ドラムス不在、その時たいちは道に迷ってるとの情報。出演交渉(よぞさん)成立、なんとブラスメンバー参加交渉成立(さーちゃん)。あとはたいちの到着を待つばかり、ハラハラしたけど無事到着、思い出深い共演とあいなりました。
けど、トトロイントロは「え〜っ」ってなできで、あれっ?。

ふたたび宿に戻って、食堂をパーティー会場にアレンジ。バスで細かく段取りした、「クッチー&れいちゃんのお誕生日お祝い企画」オープニングを実行したかったけど、急遽音だし不可能とわかり、歌でのお祝に変更!。それもとっても良かったよね。

外に出ると星がきれいで、ケータが流れ星を見たという。しばらく見てたけど何も見えず。ケータ、ホントみたの??と疑ったり。

もう昼間からの飲みで相当疲れていて、夜は熟睡しました。

翌日、さーちゃんが早朝からビデオカメラ持ってなにやら撮影している。まだケータとしらっちが寝てる部屋まで入ってきて、お〜い、隠し撮りかいっ!笑った。

朝食後、練習をしようと食堂で吹きだしたら、いつの間にやら、モンロー&ケータ&GOから僕への練習指導となっていた。(^_^;)汗 だったけど、あれが本番に相当役立った。ありがと。

リハーサル、去年と同じ場所で(ちょっときれいになってたけど)練習。芸能人並のスケージュールのあっこも到着。
トトロのイントロ練習も、モンローが前日突然提案の声「マンボ!!」の練習も無事うまくいき、いよいよ本番だ!!

会場に着いて、さーちゃんとビデオカメラ誰に撮ってもらう??ということになり、それじゃって宿のご主人と奥さんの妹さんに頼んでみようかと相談したらこころよく引き受けて下さって、でもデジカメ撮ってくれる人がいないから、蓼科高校の女の子に声かけて頼んで、了解してもらい準備OK。

いよいよ本番。
突然たのんだサッチーのMCのからみは、期待通りむちゃスムーズ。話が足りないと言われた(笑)。

途中から豪雨となってびっくりしたけど、そのせいでお客さんも前に来てくれたし、なんだか、とっても異空間で、すごく楽しめました。
ステージからソリストに「いえ〜っ」「よっ!」か声かけてたんだけど聞こえた?それも面白かった。

ステージ途中何度か鳥肌が立つ、嬉しくって感動して背中がぞくっとする瞬間が沢山あった。
トトロでれーちゃんがソロマイクでソロを吹き、その後ろにクッチーとモンローが並んでる光景。こんなの初めて。
いずみんがソロで最初に出した音。きれいだった。豪雨の中のフルソロ、すごい・・!
マンボでGOをはじめとした「マンボっ!」て声がすっごく届いた瞬間。やるぜっ!
マンボでソロを取るためくっちーが前に歩いて来るときなのに、後ろからささってきたトランペットの音。
デイブレークでソロ吹いてたさーちゃんの横顔。りりしかったよ。
他他・・

今回トランペットの音がすごかった
ようちゃんには、音楽祭後、飲み会で「もっとマイク向けて音だせよ〜」なんて言ってたりしたけど、超いいです。

ステキなステージ。
終わって、楽しいな〜って感じられるステージだった。
ビデオ見たけど、みんないい顔してるよ。今度上映会しましょう。

斑尾って、音楽祭とはまた全然違った雰囲気だし、旅行気分で楽しい。
来年もまたみんなで行けたらいいな。

今回の参加は、よぞさんがほぼすべてを仕切ってくれました。感謝!!

そして次回アエブレイライブは いよいよよぞさんサッチーのお祝いだね。心をこめていい演奏届けよう!

たけ
- | permalink | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!
いきなりMCふられたので驚きましたが、
マニアックなこと聞かれないで良かったです(笑)

大雨にはやられました!でもお客さんが近くなったので
そのぶん良かったかな。
来月はいよいよ!よろしくお願いしますね!
さっちー | 2008/07/31 8:08 PM
お疲れ様で〜す☆
まだネーム決まってないっすよ。

音出したでしょ〜!!(笑)
ミスまくりでしたがm(__)m
次またがんばりま〜す☆☆☆
よぅちゃん? | 2008/08/01 9:37 PM
いやぁ〜。たけさんを囲む練習会は私もとっても楽しかった!
今度はもっとスパルタで(笑)

というか、、、
たけさんのおかげで本当に楽しい思い出ができたよ。
ありがとう。
monlo | 2008/08/03 1:51 PM
雨もまた思い出になるって良いですね。
俺はアップされた音源しか聞けてないですが、音楽祭の音よりも、生き生きしてる気がしました。

り | 2008/08/03 2:57 PM
コメントする









SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode