ジャズやるべ

Aebulay Zzja タケ(倉井健)のブログ
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

第5回関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭

第5回目の音楽祭が終わった。

回を重ねて5回、ライブはそれ以外にもたくさんやってきたけれど、ホールでやる、新曲をやるこの音楽祭はやはり特別な存在だ。
何度やっても、独特の緊張感と充実感、感動、やみつきです。

緊張するって悪いことでないと思う、緊張するからこそ、それから開放された時のなんとも言えない感動がうまれる。
だから、これからも1回1回めいっぱい緊張して、でも、その緊張を楽しんで続けていけたらなって思う。
記憶に残るすごい経験を半年に一度できるってのは、それだけでも幸せなことだ。

今回のライブでも、きっとみんな、それぞれ、いろんな思いと、緊張感を持って臨んだことだろう。

トランペットは今回4名が不在で、そんな中それを背負って炸裂してくれたクッチーにアエブレイ功労賞を送りたい。


みーちゃん。星に願いをのソロ、すっごくカッコよかった。きっと人知れず相当練習してきたに違いない。そんなのを表に出さず、いつも結果を出すみーちゃんに敬意です。
いずみん。同じく星に願いをのソロは聞き惚れるね。がんばってたもんな〜。一皮向けたというか、次のステージに立った感がある。おめでとう。
さーちゃん。今回のソロはそりゃとてつもない緊張感だったろうな。その練習量は半端じゃなかった。それに加えて楽しく、明るく全体を引っ張る努力、金管練習への参加、そして僕の練習にも4回も付き合ってくれて。すごいよ。
あっこちゃん。学校の毎日で練習もままならない中、ステージに照準を合わせて仕上げてきたよ、それってかなり大変だったと思う。初めてあっこちゃんの隣で吹いたけど、よく音が聞こえてた。
まゆち。今回、念願の「意味なし」を演奏できたね。よかったね! がんばったね!お姉さまにもよろしくお伝えください。
かもくん。マンボでソロマイクのところに出てきたときは「お〜っ」とうなった。これでアエブレイにも自発的ソロマイク使いが始まることだろう。ありがとう。
れいちゃん。しっかりした音でまわりを安定的に支える屋台骨みたいだった。練習も必ずきちっと参加して、未発表ニュースもあるし。
GO。あさみちゃんと、ベイビーのために、力いっぱいの演奏をしたんだろう。後ろから音が刺さってきたよ。あさみちゃんも惚れ惚れして見てた(ことだろう)。
ようちゃん。初のアエブレイステージ。どうだった??やみつきになってくれたらいいな。ってか、なってるだろう。
たいち。いやいやすごいよ。緊張するするっていいながらさすがに北海道で名を知られたドラマー(らしい)、どこで練習するのだか、なぜそんな事ができるのだか。
H夫妻。ありがとうございました。完璧です。すごいです。

雲斎 本番直前までずっと練習を続けて、なのに本番に出られなかった悔しさはいくばくか。斑尾でリベンジしよう。健康第一。

くわっち。粋な男だよね。そしてアエブレイを愛してくれている。これからもよろしくお願いします!!

さまざま事情で今回参加できなかったよぞさんをはじめそれぞれのメンバー
でも、その励ましや、メッセージがどんなにか力になっていることか。ありがとうね。
きっとステージ立ちたくて、ウズウズしてるでしょ。次回はゼヒ一緒にやろうね。

小山内さん。音楽祭の顔ですね、安定感のあるその司会力。プロ顔負け、なにより、この音楽祭を精神面で支えてくださっている。ありがとうございます。

連絡会の方々。新木さん。この方たちがいるから、そのステージが生まれている。今回も裏方でさまざまな仕事を精力的にやってくださった。連絡会打ち上げ楽しみです。

僕はといえば、全体練習への参加が月1回しかできないので、前回音楽祭から4回しか合わせられていない。
新曲が中心となった練習に参加したとき、ぜんぜんわからなくて、ついていけなくて、けっこうショックを受け、実は、今回参加は難しいかな〜と、弱気にもなった時期もあった。でも最後の1月間、救世主さー姫が毎週つきあってくれ、みっちり特訓してもらえたので、そこそこまでは完成できた。
なんとかなるもんだ。なるもんだよ。だからみんなでステージ立とうぜ。

昨日の打ち上げのビール、すっごくおいしかった。きっとそのうまいビールを飲むためにがんばってるのかもしれない。

よおし、次回もうまいビール飲むぞ。
- | permalink | comments(6) | -
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode